女性の永遠のあこがれ【Tiffany&Co.】

 

女性の永遠のあこがれ【Tiffany&Co.】

170年という長い歴史の中で、本物を求める世界中の方々に愛用され、大切な人への贈り物として選ばれてきたティファニー。

?

「A Life Time of Tiffany ~人生にティファニーを」

メッセージの通り、人生の節目に幸せを分かち合う時にはいつもティファニーがあるという信念を打ち出しています。

買蔵FC Magazine  

ティファニーは、ペアリングで人気の高いティファニーアトラスリング、1837リング、グルーブドリング、リターントゥティファニー オーバルタグリングや結婚指輪で人気のティファニーバンドリング、ルシダ、ミルグレイン、エルサ・ペレッティなど、数多くの魅力溢れるジュエリーを生み出してきました。

?

1837年、アメリカのニューヨークで、チャールズ・ルイス・ティファニーが、友人といっしょにブロードウェイ259番地にファンシーショップ「Tiffany&Young」をスタートしたことからティファニーの歴史は始まります。
その後、1848年に富裕層をターゲットにエレガントな宝石を扱うジュエリー専門店へと移行します。

その2年後にはニューヨークの銀細工技師の事業を買収し、銀製品の製造を開始します。
1853年には、チャールズ・ティファニーが会社の全権を握り、社名を現在の「Tiffany&Co.」に改称し、高級宝飾ブランド「ティファニー」の誕生となります。

?

それ以来、ダイヤモンドを美しく見せる6本立爪の「ティファニー・セッティング」、カンパニーカラーである「ティファニーブルー」、ヨーロッパ王室の御用達を命じられるなど、ブランドイメージを次々と確立していきます。
さらに、オードリー・ヘプバーン主演の映画「ティファニーで朝食を」で、高級宝飾店ティファニーの名が世界に広まることになります。


買蔵FC Magazine

この映画に登場するティファニーNY本店にはギリシャ神話の巨人アトラスをモチーフにした「アトラス・クロック」が掲げられています。
当時はこの時計を目印に出かけたり、腕時計の時間を合わせたといわれるほど、ティファニーを象徴する時計です。

?

ティファニーブランドは、「女性の永遠のあこがれ」であり、これからも決して色あせることはありません。

買蔵においてもティファニーは絶大な人気を誇っています。

お客様ご自身をお磨きになるにあたり、買蔵の一つ一つの商品がキッカケになるのであれば、このうえない幸福であると、スタッフ一同感謝しております。

 

この商品のお問合せをする

[contact-form-7 id="88" title="お問い合わせフォーム"]
 

選べる便利な査定

お電話査定

画像査定

メール査定

FAX査定

ウェブチラシ

高価買取

宅配買取の流れ

バイヤー紹介

査定をはじめる

ヤフオク 買蔵直営店

楽天 KAUZO

yahooショッピング KAUZO

ebay kauzo